一流であること

こんにちは。東京店スタッフの岩波です。

スポーツ強豪校で過ごした学生時代。
『早く上達したければ一流の環境に身を置き、一流の人から教えてもらうこと』
という恩師の言葉を思い出します。

どのような環境でも、
「一流の人の行動や発言」から学ぶことは多いでしょう。
学校自体も様々なジャンルでトップを目指し、
頑張る同級生やコーチがいました。
私の恩師も、とあるリーグ所属チームの
元日本代表キャプテンであり、
ひとつひとつの発言や行動は、
輝いていて重みがありました。

それでいて、勉強が疎かになりがちな私たちに、
宿題に必要なテキストを忘れていないとか、
机や椅子が使いづらくなっていないかなど、
気配りもできる人でした。

そんな恩師は、どんな生徒からも慕われていて、
『一流の人』という風格に溢れていました。
私もそんな環境で過ごしたせいか、
今までの職場でも、『一流であること』
という括りから探していたように思います。

日本で初めての試みを行った和食店、
世界で知られるジャズクラブなど、社会に出て、
マダム麗奈さんに出会うようになり、一流であることは、
それだけ陰の絶え間ない努力の結果と、
プレッシャーとの闘いであると思うようになりました。

年齢や経験・業界の知識の有無を問いません。
熱意があり、まっすぐな気持ちで働きたい方へ、
広く門戸を設けております。 ピンときた方は、
是非一緒に働きませんか?

この業界で一流であり続けることを
こだわり続ける環境で、
一緒にお仕事ができることを楽しみに、
あなたさまからのご応募を心よりお待ちしております。
投稿日: カテゴリー 東京

人気記事