「知らない」ということは、恥ずかしくない

東京店の川崎です。

私は仕事をしていく上で、大切にしていることがあります。
それは「知らないこと」を怖がらないことです。

転職して新しい仕事に就けば、その会社のルールや仕事内容など知らないことだらけです。
昇進して新しい業務を覚える際も、もちろん知らないことがほとんどです。

どうしても「知らないこと」があると、かっこ悪い…とか、能力を低く思われるかも…と思いがちですが、
私はこう考えるようにしています。

「知らないことを知れる機会はチャンスなんだ。これを知って覚えれば、自分の知識や経験が増えて成長できるんだ」と。

そう思えれば「知らないこと」は恥ずかしいことではなく、素直に「分からないので教えてください」と言うことができるのです。
このように言われると、周囲の人たちも自然に「それなら分かりやすく教えてあげよう」と思ってくれて、相互理解が深まることでしょう。

そんな中、マダム麗奈グループは、老舗高級店でありながら柔軟な考え方を重視しており、業界未経験や他業種から転職してきた新しい仲間を温かく迎え入れ、
共に学び合いながら成長していく環境を整えています。

「分からないことは丁寧に教えます」

「失敗をしても周りがカバーして、それを繰り返さないように対応をします」

そう、次に活かせばいいのです。2001年の創業以来、私たちはこのような取り組み方で多くの仲間と共に成長をしてきました。

私たちはこれからも、共に壮大な未来を描ける新しい仲間と共存して、「さらに飛躍できる態勢」を整えながら続々と事業を拡大していきます。
そんな目標を達成するためには、貴方の力と成長が欠かせないのです。

私たちと共に「知らないことを知る楽しさ」を味わってみませんか?

投稿日: カテゴリー 東京

人気記事