非常識

二度目ですが、はじめまして、大阪店の山本と申します。

プライベートも含めて非常識だと叱られることがあります。
良い機会なので、少し考察してみようと思います。

非常識=常識がない、欠けている。
とても簡単でした、以上。ではなく、今ある常識も元々は、非常識からはじまっているんじゃないかというお話です。
最近雑誌で読みましたが、女性が履くヒールも18世紀には男性も履いていたそうです。
今ではちょっと考えられませんが、そんな時代もあったのですね。

今までにないというのは、概してそれまでの常識を覆すものだと思います。
マダム麗奈が誕生した当時も、人によっては非常識に映ったのかもしれません。
ただ新しいアフター6の楽しみ方は、富裕層の方に受け入れられ、この業界の一つの常識となりました。

所変われば品変わるではありませんが、僕も生まれる場所と時代によっては、常識溢れる人間だったかもしれませんね。

当社に興味があったり、これからこの業界に転職を考えている方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

投稿日: カテゴリー 大阪

人気記事